やあやあ!我こそは、ミケ左衛門でござるよ〜!

お題「わたしの仕事場」

 

え?戦国時代は400年前に終わってるの?

私の職場は未だに、なんですけど?

未だに武士とかいますけど?

すぐ戦ですよ。すぐ。

気抜いたら、切られる。

毎日ほら貝が鳴ってるもん。

 

 

一昨日、帰りに傘持って帰っていたら、上司から

「今日の天気予報は快晴だったのに、傘持って来てたの?」

と笑いながら聞かれた。

 

「何日か前、朝から雨降ってた時に傘持ってきてて、持って帰るの忘れてたんですよね~。」

と笑いながら返したら


「お前、そういうとこ仕事にも出てんぞ、気をつけろよ。」

と言われた。急に言われた。急に真顔で言われた。

 

油断してたね、完全に。

にこやかに近づいて来たと思ったら、突然刺されました。

心優しいおじさんかと思っていたら、鬼でした。

鬼畜でした。

畜生でした。

 

こちとら金曜の仕事終わりで、るんるんで帰っていたんですよ?

ニコニコで浮足立っていたんですよ?

わたし、頭の周りに音符とか出してたんですよ?

 

こんな可愛らしい部下に無慈悲すぎやしませんかね・・

 

アメとムチってやつなのですかね。

アメ弱いけど。てかアメ貰った覚えないけど。

 

そもそもアメとムチってバランス悪くないですか・・?

 

ムチでひっぱたかれた後に、アメ貰っても「んほぉ〜!たまんね〜」とはならんよ。

 

ミミズ腫れはアメちゃんで帳消しにならいっつーの。

全然釣り合ってない。

天秤すっごい傾いてる。

ムチ重すぎ、アメ軽すぎ。

 

最低限いちごパフェくらい貰わないと割に合わないよ・・

いちごパフェとムチ。っていうね。うふふ。

 

あとムチは痛すぎるので、やめた方がいいと思う。

いちごパフェにはやっぱブラックコーヒーでしょ。

苦いのと甘いのでベストマッチ。

いちごパフェとブラックコーヒー。っていうね。うふふ。

 

アメとムチはやめにして、いちごパフェとブラックコーヒーにしよう。

そんな上司がいい!

 

とかね、

 

こんなね、

 

こんなナメたこと言ってるから、ムチでぶっ叩かれるんだろうなぁ・・・。