ネバネバのディスティニー

自己評価ってキツくない?

だって自分で自分を褒めるわけでしょ?

そんで、照れて、うふふってなるわけでしょ?

いや〜、キツイっす。

キツイっすよ〜上司殿〜。

 

会社でね、自己評価表を書いたんですよ。

目標を書いて、年度末くらいに目標に対する自己評価を書いて提出するんだけどね。

今回は目標を書いたんですよ。

目標といわれても・・

こちとら去年とやること変わらないいし、目標とかねーよってね。

そう思う。

一生懸命に考えても「お金持ちになりたい!」とか「素敵な恋人がほしー!」とか「滑舌よくなりたい!」くらいしか出てこない。

なんだこいつ。

 

なんやかんやで、しっかり書いたけどね。

まあ、半分くらい去年と同じこと書いてたけどね。

 

 

書きながら、ふと昔のことを思い出した。

中学生くらいの時に将来の夢書くやつで、みんなが、

 

「サッカー選手になりたい」

「学者になりたい」

「保育士になりたい」

 

とか書いてる中で、私は「ビッグバンを起こしたい」などとバカなこと書いてたっていう黒歴史を思い出して、変な汗いたりしてた。

特に夢とかなくて、ふざけて書いたんだろうけど。

適当に「宇宙飛行士になりたい」とでも言っておけよ。なに新たに宇宙作り出そうとしてんだよ、スケールデカいこと言うなよ、夢ねー奴が。

とね、13くらいの自分をしかりつけながら。

 

 

なんとか書きました、目標。

そして、上司へ提出しました。

 

「入念にチェックして、入念にチェックして、ミスの削減を〜」って書いてた。
なぜか2回も「入念にチェックして」って書いてた。


もうね、全然チェックできてねーじゃねえかってね。
最速の有言不実行
ソニック並みの早さ
スマブラソニック使うも、スピード早すぎて扱いきれずに自滅してた、中学生のあの頃から、なんも成長してない。


スマッシュボール取って金色になって
「これで決めてやる!」つって物凄い早さで場外に飛んでいってた。

あの頃から何も成長してない。

 

そんなこんなで、今日も生きている。

 

ネバネバした人生。